映画・・・結構観ます。

2011年9月13日 18:22 comment(0) [一般]


今年の夏ももうすぐ終わりますね。

これから、少しずつ涼しくなって過ごし易くなってきます。
しっかりと体を動かし、「良い汗」かきましょうね。



今回は、映画の話をします。

評論家のように詳しくないですが、映画を見る事は好きです。

基本的にアドベンチャーやSFが「奇想天外」なところがあるので、
娯楽として大いに楽しんで観ています。


今週、「サンクタム」と云う映画が日本で封切られますね。

内容には賛否両論あるようですが、あのジェームズキャメロンの製作総指揮という事で、
映像には迫力があると思いますので、是非とも「大スクリーン」で観たいと思っています。

観たい理由のもう一つは、

当社で扱っている資機材の「オンパレード」な部分も結構期待していたりします。

アメリカの映画なので、そちらよりの資機材だろうなぁ。。。。



私の「良い映画」と思っている作品の中に、

ペイ・フォワード 可能の王国 
「Pay it Forward」

と云う映画が有ります。

ある少年が発想したアイデアによって町全体が変わっていく変化を描いた作品で、
見た後、なんだかすっきりしない、お金の掛かっていない映画だなぁ。と思いました。が、

・とても色んな事を考えさせられる。
・自分の心を見つめさせられる。
・「感謝する」という事を考える。

そんな映画です。


「生き馬の目を抜く」ような考えが「是」とされがちな現代社会に対し、

この映画は、今年起きた東日本大震災や台風12号による豪雨災害などによって
被災された方々に対する思いや気持ちに近い部分が有るように思います。

私自身は、家族、会社の仲間、友人、知人、お客さま、・・・

多くの人に支えられて今が成り立っていることに、言い表せないほど「感謝」しています。


その思いを何かの形で「ペイ・フォワード」していきたいと考えています。



この映画をご覧になられていない方

お勧めするほどの映画ではないかもしれません。けれど「私の原点」の一部で有る事は
まぎれもない事実です。


カレンダー

2011年 09月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

ABOUT

Onsight System inc.

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

リンク

フィード