有料の救命講習って?

2008年4月25日 01:50 comment(0) [救護・手当て]

当社は有料で救急救命の講習を行っています。


ある程度の事業規模を持つ企業では、消防・日本赤十字などの
「お墨付き」で無料の講習を取り入れられていますね。
(テキスト代金は別途徴収らしいのですが)
とても良いことだと思います。

有料だともっと良くなると思いませんか?


当社は、こう考えています。

「皆さんのお子様は、学習塾に通っていませんか?」
なぜ、お金を払ってまで「塾」に通わせるのでしょう。

・・・・・・・・・・

・お金を払って学ばせる「親御さん」
・お金をもらうからには、しっかり教える「学習塾さん」
・勉強が出来る・解るようになる「子供さん」

その先には、必ず責任を伴った「結果」が現れますね。


公的機関が、良い、悪い、という意味ではなく、

当社は、民間であるからこそ、

・「救急救命のスキルを持った人」、
・いざと言う時に本当に手当てできるバイスタンダー(居合せた市民)
・「助かった!」と云う声

実績のあるMEDIC FIRST AID(R)は講習によって結果を出しています。


導入に際しては色々ありましたが、受講してみて初めて
「これはGood!」と思いました。

受講してみないと、その良さは分かりませんが、
このサイトをご覧の皆様には、是非とも受講して頂きたいと思います。


安全帯をフルボディーハーネスへ

2008年4月15日 00:41 comment(0) [高所作業]

当社は、2年以上も前から
フルボディーハーネスを使って高所作業を行っています。

ハーネスには色々あって、
墜落防止用のハーネスと、作業用ハーネスの2種類が在るのですが、
作業を行う訳ですから当然、作業用ハーネスになります。

これは、一般的に「ワークポジショニング・ハーネス」と呼ばれています。



逆さまになっても「安心」して作業出来ます。(怖いけど・・・)



当社で受講された生徒さんにも好評で

「最近、腰が痛くなるので鉄塔に登りたくなかったんです。
 コリャらくじゃ!なんでもっと早く教えてくれんかったん(怒)」

メリット、デメリットはそれぞれあります。
考え方も「ひと」それぞれ。

しかし欧米では、実際これを使用しています。
軍隊・Rescue部隊・消防隊・etc

少し大袈裟かもしれませんが、



墜落=生命の危険



この事実はかわりませんね。


このWebサイトをご覧になった皆さんには、是非とも体験して頂きたいと思います。


春が来ました

2008年4月3日 21:47 comment(0) [一般]

日が長くなって ポカポカ陽気が気持ちいい季節の到来です。

お酒を飲む機会も多くなるでしょう。
桜の下では ついつい深酒になりがち!

そこで お願いです。

酔っ払って 「イビキ」をかきながら仰向けに眠っていらっしゃる方を見かけたら
顔を横向きか それより少し下向きにしてあげて下さい。

静かになった時 直ぐに誰かが気が付けば良いのですが
気が付かなければ・・・・・・・・・・・・


なんて事にならないように 楽しく美味しいお酒をどうぞ。



Webサイト公開

2008年4月1日 09:07 comment(0) [一般]

平素より格別のお引き立てを頂いております皆様方のお陰をもちまして、
Onsight System Inc.(弊社)は4年目を迎えました。
この場を借りて、感謝の意を表すと共に、厚く御礼を申し上げます。

この度、皆様方の多大なるご協力により、Webサイトを公開する事となりました。

これまで同様、変わらぬご支援、ご指導を賜りますよう
                  宜しくお願い申し上げます。

西林 真雄

カレンダー

2008年 04月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

ABOUT

Onsight System inc.

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

リンク

フィード